体感時速は600Km/h超! PS2『新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY(仮)』
サイバーフォーミュラ(以下CF)のゲーム化です。
体感時速は600km/h超!て言われてもF-ZEROでは2000km/hくらい出した気もしますが。
でまぁアニメ作品のゲーム化に当たっては世界観がどうなのかとか、
CFの迫力がどこまで再現できるのかとか、ゲームとして成立させられるのかとか、
ミサイルが打てるのかとか(笑)そういうところも気になるのですが、
この記事で一番気になったところは
『「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ初のゲーム化だ。』のくだりなんですが。
…初?
あれ、SFCのCFは?あのファミリーサーキットみたいなのは?
あれ、PSのCFは?あの結城レナの人気だけが先行逃切したなんだか分からないアドベンチャーゲームは?
あと、同人ゲームもありましたね。ノーカウントでしょうけども。
これは、私が何か記事の意図を見落としているのでしょうか?
それとも、過去のCFは出来がアレ…ゴホン、無かったことになっているのでしょうか?
識者の意見求む。
でも、なんだかんだと言ってCF自体は好きだし、
上手にゲームにすることができれば面白くなると思うんですけども…。
キャラゲーに収まって欲しくないですね。
ところで特典のポスターはいつものようにレースクイーンを前面に出したものなんですが、
私はCFののレースクイーンて結構好きなんですけど、今回はどうも狙い過ぎて浮いている気がしますね。
時間が経ってデザインコンセプトが変わったのかもしれないんですけど。
あんまり可愛いと思えないです。