GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

AGITΩvsΦ's

そういえば年末スペシャルで劇場版アギトやってたのを見たんですけど。

なんかファイズの劇場版がドーム貸切1万人のエキストラとかやってたせいか、

映画にしてはショボく見えてしまいました。

新しいフォーム(姿)のお披露目だけって気がして。

でもヒーロー物の劇場版ってのは観客を動員しつつテレビに引き込むことが至上目的でしょうから、

新しいフォームを出して、テレビの今後の謎をチラっと見せたアギトは映画的には正しいのでしょう。

翻ってファイズはヒーロー物の劇場版としては異質なのかもしれません。

完全に外伝という位置付けで、新しいライダーもテレビとは絡まない。

新フォームと主人公の正体は出したものの、

位置付けが外伝なだけにテレビに引っ張れるかと言われると疑問です。

(まぁ結果的にはネタバレだったわけですが)

その代わりファイズ劇場版はやりたいことやったという感じがしました。

テレビの絡みを気にせずにキャラクターに好きな事をさせられるせいでしょうか、

見ていて非常に楽しめました。

テレビの予備知識が(あった方が全然楽しめるけど)無くても見られるのも良い所。

…さて、DVDが欲しくなってきたな。

でも仮面ライダーの劇場版は待つとディレクターズカットが出るのがオヤクソク。

DCっていつ出るんだろうw

あ、でもアギトの藤岡弘@警視総監の

「私には今出来ないことを、君たちがやるんだ!」はちょっと感動しました。

===

年末より探していた鞄と定期入れ(\7500!の40%引)を購入しました。

定期入れは随分お高いんですが、今まで使ってたのがかなりのボロなのでここは奮発してみました。