GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メラゾーマやマヒャドを極大呪文って言うか?

LOSTMAGIC、ようやくダブルーン出来るようになりました。

これで使える魔法の種類が飛躍的に増えることになります。

というか、基本ルーンが6種×3レベルあってその組み合わせの数だけ魔法があるので、

最低でもで18(ルーン単体)+18×18(ダブルーン)=342種。

ルーン毎に傾向があるとは言え(一つ目が火だと貫通系とか)多すぎ!

いくらなんでも覚え切れません。

しかし逆に、個人々々で得意な魔法が出てくるのではないかと思います。

よく使う魔法はやはり手に馴染みますし、個々のルーンは単純な図形とは言え

人によって描きやすいルーン、描きにくいルーンもあるでしょう。

すると火の系統が得意な人や、とっさの時には風のルーンが出てくる人など、

人によって使う魔法に偏りが出てきます。魔法使いゲー的には面白い要素だと思いますw

ちなみに現在私は、

火LV1→土LV1:土属性の貫通魔法

光LV1→水LV2:範囲回復

辺りをよく使っています。

火LV1はやはり描きやすいのでツイツイ偏ってしまいます。

使役ポイントも増えてきて、強い魔物を複数はべらせられるようになりました。

自分も敵も強くなっての集団戦闘は楽しいですが、使役する魔物のルーチンがかなりアホなのが玉にキズ。

目の前にいる敵を放置してみたり、頼んでもいないのにずーっと敵を追いかけてどっか行ってしまったり…。

その辺も含めて、愛すべき仲間っつーことですかね。


higejapan鯖の中の人がルータを交換した様子。

超期待agegege

最近は起動してる時間より落ちてる時間の方が長いくらいだったので、

流石にH/Wが限界だったんだろうなと思います。