GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

METROID PRIMEを振り返る

いよいよ今週、METROID PRIME3 CORRUPTIONが発売されます。2を発売日に購入し、開けてもいない(笑)私が言うのもなんですが、期待しております。まぁ日本でFPSは、ほとんど売れないと思いますが…面白いと思うんですけどね。

GCの初代METROID PRIMEは、もちろんGCのコントローラで操作するFPSでしたが、コントローラでも快適に遊べるように上手いこと調整されていて、長らく私の「コントローラでも快適に遊べるFPS」ランキングのトップでした(現在はHALO3に抜かれました)。「グラップリングビームで天井を渡る」という操作に違和感を感じず驚いたものです。


モンハンP2、ゆっくりでも進んではいて、やっとHR2になりました。イヤンガルルガには相変わらず勝てないし、ティガレックスのクエストも出てきましたが、武器が揃ってからにしたく…。