GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

茨の道

モンハンP2G、先日ビーフンの国の王子の中の人と検証したところによると、2nd→2ndGでバサルモスグラビモスが異様に硬くなってる様子。私が愛するところのランスで言うならば、切れ味青でも貫通するところが無い。下位ではそれでも弾かれながら強引に倒していたんですが、上位でバサルやってみたら、もうこれはランスじゃ無理だ。それでも倒したけど、もうやりたくない。下手するとオトモアイルー(龍属性)の方が役に立ってたんじゃないだろうか。10個持ってった砥石が枯渇するとかどんだけ。

流石に対バサルでは他の武器の使用を検討し、打撃だからというシンプルな理由によりハンマーに決定。試しに水属性のハンマー(イカリハンマー改)を作成し、村バサルと戦ってみたら5分で終わった。弱すぎワロタw

今までの苦労は一体…。