GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

D端子

現在我が家のPS2はAVマルチという端子で接続していて、この端子はテレビの前面にあります。前面にあると息子がいじって抜いてしまうため、背面のD端子への繋ぎ替えを検討。

ずっと昔の日記にPS2D端子を買った」と明記しているのでこの世のどこかにはあるはずなのですが、これがどこを探しても見当たらない。しょうがないので再購入。


地元のゲーム屋では、D端子ケーブルはラス1でした。数年前ならともかく、大きな液晶や高解像度のゲーム機が普及した今ではもうちょっと在庫があるかと思ったのですが…。でも「PS3流石だよすげー綺麗だよ」って言ってる人が余裕でコンポジット接続だったりもするらしいので、世間の認知度はそんなもんなのかな。

そういや知り合いも折角いいテレビ使ってるのにWiiインターレース設定にしてたなぁ。