GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

E3

E3があり、色々発表されましたね。宗教戦争は置いといて、ニンテンドーチャンネルに映像一式来ていたので、感想など。

Sin and Punishment 2

罪と罰2来たー!元々ポインタとは相性抜群のゲームだし、映像見てもかなり面白そう!日本でも早く!

Wii Fit Plus

犬を抱えて体重を測る機能がなんと言っても「分かってる」感じ。というか子供が小さい時にやりたかった。もう2年早く出してくれれば…。追加されたゲームもやってみたいのが多いです。

Wii Sports Resort

緻密なコントロールが出来る様になるのはいいことだと思いますが、これマジでやり過ぎるとゲームの難易度が偉い事になると思うんですよね。まぁいいところに落としてくるんでしょうけども。

Metroid Other M

TeamNINJAと組んだMetroid新作。従来のFPSとは異なりアクション…ぶっちゃけNINJA GAIDENみたいですね。面白そうは面白そうですが。

New SUPER MARIO BROS. Wii

DSのNewマリオの移植かと思いきや、完全に新作でした。地味ながらギミックが多く、楽しそう。

SUPER MARIO GALAXY 2

マリオが1プラットフォームで2作、しかも「続編」ってかなり珍しいですね。あの独特の操作感というか重力感は好きなので素直に楽しみ。元々結構難しかったですが、ヨッシー追加で更に難しくなりそうかな。

Spirit Tracks

邦題が「大地の汽車」なのはちょっと違うと思うんだけどなー。魂でいいんじゃないのかな。タッチペンによるアクションの不安も前作で払拭され、変な石像を動かしたり、ロープ使ったりの新アクションも面白そう。磐石。

Endless Ocean 2

あまりに前と違うから気付かなかったんですが、海外版「ForeverBlue」らしい。ダメージ表示が追加されていて、前作よりアグレッシブな感じなのかな?