GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

機動変形、ゼンハイザー!!

昨日購入したゼンハイザー製ヘッドホンPX-200ですが、誤解を恐れずに言うと、音がよろしくない。

中音~高音はハッキリ鳴るのに、低音がやたらと弱いので、どうしても軽い感じがしてしまいます。

いくつか手持ちのスピーカーとかヘッドホンとかと比べてみたのですが、やっぱり低音が弱すぎます。

シャリはいらないけど、もっとドンしろ!と。

ですがネットでこのヘッドホンを調べると、やたら評価が高いのです。

みんな「低音が弱い」「遮音性が低い」「風切音が酷い」としながらも、

「携帯するなら定番中の定番!」らしい。

なに、私の耳がおかしいの?

正直低音がもちょっと出てくれれば他の不満点は我慢出来るんですが、

エージングでそんな目覚しく変わるもんなんですかね?

ネットの中の皆さんは「かなり変わる」と仰るんですが。

PX-200のエージングは大体50~100時間らしく、

私の生活サイクル的には約一月程度だと思われます。

一月後には「こいつはいいヘッドホンだぜフゥーハハハー」と言えているといいんですが。


PX-200は密閉型ですが耳当てがかなり小さく、耳を覆うような構造ではありません。

なので遮音性はよくないわけですが、それは逆に外の音が聞こえ易いということで、移動時向きです。

でも密閉してることはしてるので、遮音性が低いのに音漏れしないという矛盾した条件をクリアしています。

軽くて小さいのに実にフィットする構造で(ここが特に気に入って買った)、長時間の使用も負担になりません。

またかなりコンパクトに折り畳むことができ、平坦な形にトランスフォームするので持ち運びには最適です。

(大体メガネケースに入るサイズになります)

しかし遮音性が低いと生活ノイズが入り易いため、ただでさえ弱い低音がかき消されてしまいます。

電車内などでは驚くほど低音が聞こえません。

また構造上の問題なのか、自転車で走ると耳元では風切音が鳴り続けます。

持ち運びに向いているのか向いていないのかハッキリしろw


ナムコクロスカプコン買ってきた。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ買ってきた。