GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

プリニー2クリア

プリニー2、ラスボス倒したぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

今回のラスボスは前作以上にパターン化が必要で、ラスボス戦だけで実に100機が失われました。クリアまでの総(被)撃墜数は約550で、前作の倍近く。難易度はスタンダードです。いやー俺ほんと頑張ったな。

前作のラスボスはチャンスタイムが存在せずひたすら硬いという相手でしたが、今回は一応効率のいい攻撃手段があるのはグッド。

最後の演出もグッド。もう言っちゃうけど、ラスボスは硬いブロックを壊すことで出てくるスイッチで攻撃する形で、ブロックの硬さによってダメージが増減する仕掛け。んで一番最後にボスが絶対死攻撃をチャージし始めて、同時にゲロ硬い(=威力が高い)ブロックが出現。ボスの攻撃が早いか、こちらがブロックを壊すのが早いか、ラッシュの早さ比べか!いいだろう!無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!!!!!!

ということでようやっとボスを倒しましたが、今回は前作にも増してやり込み要素があるみたいなので、まだ頑張ります。