GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ZOOKEEPER再び

NSW Little Inferno

NDS ZOO KEEPER

購入。

 

ここのところ久々に対戦ZOOKEEPERやって盛り上がっているので、安かったしDS版も買ってみた。対戦版は30秒の縛りと対戦相手がいて、あとスタミナもあってグイグイ押し込んでくるのに対し、DS版は効果音にしてもゲーム性にしてもなんとなくまったり遊べる。勿論どっちもZOOKEEPERなのでやることは同じなんだけど、ちょっとしたチューニングで手触りって変わるものですね。

 

その対戦版は、以前250戦して燃え尽きて以来久々の再開(セーブデータは新規)ですが、なんかやたら遊びやすい。なんでかなと思いながら以前の日記読んだら、仕様が全体に緩くなってる。スタミナ回復時間が30分→15分、スタミナ蓄積上限が2→5になっていて、「一時間待って2回対戦」から「一時間ちょい待って6回(1回復)対戦」くらいになってた。

 

アップデートもいまだにされてるようで、新しいイベントやらガチャやら合成やら賑やかになってる。まぁワーワー言い過ぎて何言われてるのかよくわからないんだけど。

 

ちなみに私は元々上手くなかったのがびっくりするくらい下手になってて、30/15とかザラに出る。