GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

第4回ニンテンドーダイレクト

第4回ニンテンドーダイレクト

色々あった気もするけど、カルド・セプ子が全部持って行った。がっっぽり。このムービーに限らず、今回は任天堂がかなり「カルドセプトというゲームを知ってもらう」ことに注力してて、その推しっぷりが嬉しい。売れろ。

今回のカルドセプトは過去シリーズの集大成的なもので、新作と言える程の変化はないと思う。でもやっぱりあの音楽を聞くだけでテンション上がるし、テンポがかなりよくなってるみたいでなんだかんだ楽しみだしやると思う。

あとは本体の更新。フォルダ機能は便利そうというか最初からつけとけよっていう。ロムソフトにアップデート出来るようになるのもいい変更。特にラブプラスは大分バグが酷く、ロム交換となればユーザーもメーカーもコスト高だったと思うので、ファンの人よかったね。

その他、どうぶつの森、Newマリオ2など新作の発表。放送終了後に気がついたらすれちがい通信のパネルも2枚追加されてて、ここんとこ往年の任天堂のような隙のなさ。