GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ダンガンロンパ、コンプリート。 全員の好感度上げと、メダルを集めてのギャラリー要素収集。2周目以降はお話も分かってるし、スキップ性能があまり良くないため、ストレスの溜まる作業でした。 コードオブプリンセス、開封。

ダンガンロンパ

ダンガンロンパクリア。 強引に疑心暗鬼を作り出す環境で、色々あって殺し合う人たちを論破するロンパ系(?)アドベンチャー。 強烈な個性を持った登場人物たち、大山のぶ代声でハァハァ言う悪のマスコットモノクマ、エグい処刑、部屋が「組みあがって行く」演…

無題

すれちがいMii広場、広場人数3000人(カンスト)達成。ついでにすれちがい回数5000回も達成。 ダンガンロンパ開封。

金環日食

本日は金環日食とのことで。 世間の盛り上がりとは裏腹に個人的には殆ど興味なかったのですが、出社前にチラッと見えたので撮ってみたら思いの外ちゃんと写って、テンションアップ。 そういや折角カメラ買ったしと思い立ち、出社時間ギリギリまで粘って撮っ…

FE覚醒、面白いけど大味

FE覚醒、クリア。 プレイ時間約58時間。子供を産める人は(たぶん)全員結婚させて、(たぶん)全キャラクターが仲間になったはず。 感想としては、非常に面白かったと言えます。テンポがよくて最後までダレず、キャラクターは愛情を注いだ分だけ強くなり、終盤…

無題

義妹が亡くなりました。 小さい頃からずっと闘病生活だったので、ここまで本当によく頑張ったと思います。

鉄拳再び

3DS TEKKEN 3D PRIME EDITION PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 購入。 鉄拳は、先日TVで「AKB48が鉄拳で対戦!」という企画を見て、久々にやってみたくなりました。でかなり期待値を上げて早速開封したんですが、うーん…。 まずゲームとしては…

ファイアースタリオン覚醒

FE覚醒、ぼちぼち進めています。 子供世代が出てきて、子供は主に女性キャラに紐付いていることが判明。つまり現役の女性キャラを全員結婚させれば全キャラ出るということで、そこに向けて好感度操作。 ただ、戦場で隣り合わせで戦った結果結ばれるのはいい…

ミラーレス購入

Nikon1 J1購入。 購入動機はただ一点「安かったから」。ショボいとはいえ、ミラーレスが28000円という魅力に抗えなかった。 直前にもっといいカメラを触ってしまったため、正直最初は出来ないことばかりが目に付きました。コンデジクオリティwとか思っていま…

クロムNTR大作戦

FE覚醒、中盤? 本作では信頼度が最大になった異性と結婚することが出来ます。「信頼度が上がってから告白したら」なので結婚しない、出来ない可能性もあるのですが、ロードたる「クロム」だけはシナリオの都合上とあるポイントで強制結婚イベントがあり、そ…