GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

AC!Dクリア

METALGEAR AC!Dクリアしました。

経過時間は大体24時間。長過ぎず、短過ぎず。

メタルギア戦が若干冗長な感じでしたが、

メタルギアとして、またカードゲームとして非常に良く出来たゲームでした。

ちなみにシナリオはかなり超シナリオでした…。

いつも通りほとんどの人(敵味方とも)は嘘ついて作戦に参加してるし、

伝説の英雄ソリッドスネークは「記憶に自信がない」とかボケ老人のようだし、

更に誰にでも変装し、経験までコピー出来る人と、

他人の行動を自在に操り、偽の記憶を埋め込んだり出来る人がいて、

死んだ後他人に乗り移れる人がいたら、

そりゃー人間関係を正しく把握なんてできねーっつの。

流石にマズイと思ったかは分かりませんが、

攻略本では「結局、誰がどうなったの?」というページを設けて解説しています。

これ読んでやっと意味がわかったw

さてこれでAC!D2に進める…と思ったのですが、

2周目3周目にならないと取得出来ないカードとかもあり、

なんだかんだと2周目を始めてしまいました…。

しかしレアカードの出現率の低さが凄い。

「ニンジャ」とか、いくらパック買っても入ってないんですけど…。


おい森では人から手紙が届いたりします。

たまにニンテンドースタッフから来るのですが、すっかりスクリプトだと思ってたら、

「サッカーのチーム分けが決まりましたね!楽しみです サッカー好きのスタッフより」とか来た。

なんか、Wi-Fiに繋ぐとどっかから送られてくるようです。

友達がだーれもいなくても、門を開いてる(Wi-Fiに繋いでる)だけで

こないだの顔の無いネコとかのイベントが入ってくるようです。

うーん。面白いわけだ。


ちょっと気になってはいたものの、購入までは行かなかったPSPEXIT

CM見てたら欲しくなってきた…。