GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX届いた!

有野係長(よゐこの有野)が昔のファミコン等のゲームをクリアするまでプレイする「だけ」の番組ですが、

挑戦するゲームが「たけしの挑戦状」「プリンスオブペルシャ」「カトちゃんケンちゃん」とか。

会議室みたいなとこでひたすらプレイするのですが、

ゲームがそれほど上手ではない有野係長なのでクリアに20時間とかザラ。

何か特別な演出があるわけではない。なのに何故か面白い。感動する。

ファミコンジャンプクリアした時は声を上げましたw

今回のBOXはBOXのくせに全部が収録してあるわけではないのですが、

vol.1、vol.2とナンバーが振ってあるので、是非続刊も希望したいです。


音楽鑑賞してきました。

正直、音楽の良し悪しよりも昨日のスノボの疲労が全く抜けておらず、

座っていると寝てしまうような状態でした。

もちろんまともに音楽など聴けるはずもなく、爆睡。本当に申し訳ない。


部屋に物が溢れてどうしようもなくなったので、大掃除始めた。

正直甘かった。一晩やったのに全く片付かない。どこで寝るんだこれ。


ゲノム情報をプログラムと仮定した例え話が面白かった。

構造、設計手法から納期、品質に至るまで結構ピッタリ説明できました。

私なら、「人間の製造をしろ。設計からリリースまで7日な」とか言われたら死ぬw