GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

神いわゆるゴッド

GOD OF WAR(カプコレ)買ってきました。

フルプライス版はなんか元々出荷が少なかったとか、

暴力表現がキツくてクレームついて出荷が止まったとか、

なんかよくわかりませんけどプレミアになってて全然買えなかったので、

この廉価版はかなり嬉しいです。CEROマークも流石の「D」

でも日本版はそれでもかなりマイルドで、海外版はもっとキツイらしい。

海外版やってみたいなぁ。

内容としては、神であるハゲヒゲマッチョの主人公が

敵を殺し、敵じゃ無い人も殺して大暴れ!バーカ!みたいな感じです。

ゴッドと言えば先日買ったゴッドハンドが思い出されます。

メーカーも同じカプコンですが、難易度は流石にゴッドハンド程では無い様子。

腕だけがゴッドなゴッドハンドと、

全身どころか頭の中までゴッドなゴッドオブウォーではゴッ度が段違いですからね。

ゴッ度的に言うと、たぶん10:250くらいの差がある。それくらいゴッド。


BOXER'S ROAD 2 THE REALも、

PSで散々やりこんだソフトの続編ということでかなり欲しかったのですが、

時間が無限だった当時と違い、今では絶対やりこまないどころか開封すらしない気がして、

結局購入には踏み切れませんでした。

懐かしき、歳を取らない誕生日。

しかしボクサーズロードといい、魔界村といい、カルネージハートといい、

PSPはもうDSとは真逆の方向にダッシュしてますね。

私はこっちの方が好みですがw


ポケモンの新作が遂に発売されました。

スタートダッシュはマリオを上回り、初日だけで100万本超だそうです。

マリオもいい加減化け物でしたが、ポケモンは更に上、いわゆるゴッド