GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

開店セール

電気屋の開店セールに行きました。

何も買うつもりは無かったのですが、色々あって色々買ってしまいました。

 まず嫁がapple iPod nano購入。

 煽られて、現行機がまだ使えるのに、新しいデジカメが欲しくなる。

 嫁、くじ引きでPanasonic VIERA PX60(42v)が4万安くなる権利ゲット。

 それでも20万近くするので、悩みに悩む。

 個人的には、この機会にデカイの買っちゃえ!という勢いだったが、結局嫁が却下。

 ※今冷静になってみて、嫁の判断は正しかったと思う。

 気持ちが大きくなって、結局CASIO EX-Z700購入。

 レジで「10人に1人、1万円キャッシュバック」が当たる。

 その他開店割引、チラシ割引などを駆使して、結局17,000円とかなり安く購入。(ヨドバシで39,800円)

なんか、凄い変な汗かいて疲れる買い物でした。

楽しかったけどw


ということで新デジカメを買ってしまいましたので、前の奴と性能比較。

と言っても、実は大きな性能差というのは無かったりします。

新機種:CASIO EX-Z700

前機種:CASIO EX-Z3

素数が320万→720万と倍以上になっていますが、個人的にあんまり意味は感じません。

一番「欲しい!」と思わせた要素は起動時間。

1.8sec→0.9secと実に半分になっていて、体感でもはっきり判る速さ。

あと、レリーズタイムラグも0.01sec→0.007secと1/10になっていて、

スノボの写真なんかは、この辺で差が出てくるかなと思っています。

機能はそんなに変わっていませんが、I/F周りは細かい最適化がされていて、

今まで2ボタン必要だったものが1ボタンになっていたり、メニューの項目が増えていたり。

地味なところですが、結構操作しやすくなっていて好感触。

それと今はなんかキャンペーン中らしく、"EXILIM"のロゴの入ったミニ三脚を貰いました。

調べてみると、Kenko DSM(デジカメポッドスーパーミニ)にロゴ入れた物みたい。

デザインも中々カッコイイし、この小ささならちょっと持って歩けるので、

中々いい拾い物ではないかと思います。結構気に入った。