GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

リズム天国

製造終了につきプレミアとなっていた神ゲーGBAリズム天国が12/12に再販らしい。続編のゴールドはよく出来てはいましたが、それでもGBA版に比べるとかなり劣ります。やったことが無い人、ゴールドを遊んで「こんなもんか」と思った人には、是非GBA版をやってみて欲しい。万人が持っている「リズム」を楽しめる、音ゲー適正も全く関係無く誰もが楽しめる最高のソフトです。


致命的にバグだらけとのことで購入を見送っていたQUIZ MAGIC ACADEMY DS、公式にはバグのアナウンスも無いまま、ひっそり修正版に差し替わってるらしい。製品番号末尾に「1」がついてたら修正版。

アナウンス無しのコンマイクオリティに金を出すのは納得行かない面もありますが、バグ出しても修正しない会社も多い中、修正版が出たというだけでも喜ぶべきことかもしれません。ゲームとしてはやってみたい一本なので、そのうち買おうかな。


ケツイ、デスレーベルモードに挑戦中。

今までは何とか弾幕を避けるゲームだったのですが、デスレーベルになってからは、敵の弾が見えたら即ボムという、ただのボム発動ゲームに。正直、全然面白くない。残機が20機あってボムを使いまくれば先には進めますが、残機が増えるのも、ただボムの数が増える以上の意味が無い。むしろ、馬鹿にされてるような気がしてきます。