GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

PS アーサーとアスタロトの謎魔界村

購入。

魔界村と言いつつインクレディブル・マシーン。


今週のシンケンジャー

太夫は外道になった理由そのものを手放すことで成仏(?)し、姫の封印の文字は完璧で、でも太夫と融合したドウコクには人間成分が入ってしまったので完全には効かなかった。封印の文字が失敗、自身も怪我をした姫は、傍流の殿を本家にするために養子にし、シンケンジャー勢揃い。八方上手く収まった上で最終決戦。

上手い。上手すぎる。誰も貶められていないのに、ちゃんと収まるところに収まってる。丁寧に書かれた脚本だなぁ。


今週のダブル。

「へん…しん!」

変身を「溜め」るライダーって久しぶりじゃないかな。そしてアクセルは2話目にして早くも見慣れてきた。

凍らせるドーパントは何のガイアメモリかと思ったら、まさかのICE AGE。氷河期って既に現象ですらなくて時期の名前なんだけど、まぁ「地球の記憶」だからいいのか。Wのメモリはデザイン見るとWeatherかな。ウェザーリポート!