GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3DS

任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドー3DS」発表。2011年3月期に発売予定

うおっ

すげー釣り臭くて何度も確認したんだけど、どうやらマジのようだ。バーチャルボーイ…と誰もが思うだろうけど、一度の失敗では挫けないのが任天堂。今のところネタハードの雰囲気だけど、DSやWiiもそんな感じだったので、なんか上手いこと仕上げて来るんだろう。

立体視の仕組みがどうなってるかが疑問。裸眼とのことなので眼鏡は使えないし、交差法やらは目の負担が大き過ぎる。画面を横に並べて、4画面にした上で真ん中を仕切ればあるいは…。もしくは奥に2枚。

まずは続報に期待。


【追記】

恥ずかしながら知らなかったのですが、3D液晶ってもう実用化されてたのね。それなら仕組みは間違いなくこれでしょうね。モーションセンサー搭載とか振動機能搭載とかの噂もあるので、その辺の周辺機能がどうなるか。

あとはコンテンツ次第。立体ラブプラス、おっぱいが飛び出すDOA辺りが(私の中で)有力。