GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

MB

METROID Other Mクリア。ちょっとネタバレ。

プレイ時間は約9時間半。昨今のゲーム、またメトロイドシリーズと考えるとやや短いですが、アクションだけでなく展開もかなり早かったので、お話としては消化するところは消化した印象。ただ全編通してサムスのモノローグで背景が語られるので、結局何だったの?というところも。

関係ないけど装備をサムスの独断で開放するシーンがあったので、別に装備にロックかかってたとかじゃなく言われるまで使わなかっただけらしい。溶岩の熱で体力を削られつつもバリアスーツを使わないサムスは上官の犬過ぎるだろ…。

最後(厳密には最後じゃないけど)のマップではリングレーザーを掻い潜って扉にミサイルを撃ち込み、その先にはまさかの!GBやった身としては夜中に物凄いテンション上がったんですが、共有出来る人が居ないのが辛いところ。