GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

夢の終わり

今日、据え置きのゲーム機を片付けた。


子供ってのは興味を持つとそればかりになってしまうもので、興味の対象が"なんの役にもたたない"ゲームだったりすると、あらゆるネガティブ要素がそのせいになってしまう。

自分が見てたから興味を持って、ここんとこ家族で見てた仮面ライダーも、「暴力的になる」ということで恐らくオーズを最後に視聴を終了する。

実感として最近の長男はゲームとテレビの話しかしなくなっており、叱った時のリアクションで「お前に言われたくねーよ」とか言われると、実際の原因がどこにあれここで判断が下されたのも已む無しと思う。


自分が子供の頃、親に制限されて出来なかったことは、大人になったら自由にやれると思ってた。でも親になってしまうと、今度は子供に良くないということで、以前よりもずっと不自由になる。

結局私の好きなこと、楽しいことってのは全部そういう類のもので、「こそこそ隠れないと出来ない」ことなんだなと今更に思う。


まぁそれでなくても子供が産まれてからは据え置きの稼働率は下がる一方だったので、気持ちはともかく片付けてもそんな実害無いんだけど。

幸いにして通勤時間が超長いので、これからは携帯機で頑張ります。