GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

アダルツ

先日のニュースですが、PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に

これを受けて、PSPに成人向けソフト ソニー困惑

ということで、ソニーとの話し合いがあったわけではない模様です。

>望ましいことではないが、発売を止める権限はない

つまり権限があれば止めたいわけで、痕などなどにはソニーチェックが存在するため、

エロゲーママでは出ないことが確定。買う気無くした。

"PSP用ゲームソフト"はPSP専用のゲームソフトでソニーチェック必須ですが、

映像コンテンツについてはメディアこそUMDですが何もPSP専用ではないわけで、

(現在のところ再生機器はPSPしかありませんが)

言ってみれば市場に出てるAVに対してソニーが「それエロいから駄目」って言うようなもの。

PS2でDVDが再生出来るからって、ソニーがアダルトDVDを差し止められるわけではないと。

しかし歴史的に、デファクトスタンダードとなるメディアというのはアダルトコンテンツが広げていますから、

例え可能であったとしても差し止めはしないような気もしますが。

なんか考えてみればごく当たり前の話でした。


Xbox、他社機との接続検討=ソニーや任天堂に提携打診-マイクロソフト

こういうこと言えるところが、XBOXの凄いところだと思います。

プロトコルだったりプログラムだったりゲームの内容だったり障害は多いと思いますが、

これは是非実現して欲しいです。


PSPことばのパズル もじぴったん大辞典買ってきた。

シンプルで奥の深いゲーム性と、キャッチーでクリアな音楽にシビれました。

HPに体験版や音楽のサンプルもあるので、興味のある人はドゾ。