GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

願いが叶う部屋

ウィッシュルームクリア。

落ち着いた雰囲気はいいんですが、異様にフラグ立てが難しいところがいくつかアリ。

難しいというか、分かりにくいというか、分かるか!というか。

前作アナザーコードで「この会社の文法」を知らなければ、もっと詰まったかもしれません。

その場その場でフラグを回収していく形式なので進めて後でハマったりということは無いのですが、

①→②→③という流れがあるとして、③のフラグがバレバレでも、②を満たすまでは回収出来ません。

②が分かりにくかったりすると(そして往々に分かりにくい)全く進まなくなってしまいます。


主人公は根本的にはいい人なんだけどやたら横柄で、

ゲームキャラでなくても「そんなことあんたに話す義理は無いだろう」と思います。

まぁ一見バラバラに集まった客が一本の線で繋がっていく形なので、

最初ぎこちなくなるのはある程度しょうがないのですが。

わずか数時間の間に宿泊客の悩みを次々に解決し、

段々いい人になっていく主人公は中々魅力的。

渋いオッサンなのにたまに笑うとやたら可愛いし。


カセットテープがたるんでる。どうしよう?

って言われたら、「鉛筆持って来い!」と当然のように思いますが、

質問スレだとここで引っかかってる人もいるみたいで、

確かに今の若い人だと、カセットテープに触ったことも無くても不思議ではないのか。