GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

一旦リズム整えます

PSP VAMPIRE CHRONICLE The Chaos Tower

購入。

 


NSW Fit Boxing

 

本作は音楽に合わせて体を動かすボクササイズのゲーム。公式からして「豪華声優」と推している通り、CV豪華声優のトレーナーがテンション上げて応援してくれるのが特徴。外出自粛を受けてトレーニング動画を無料公開していて、妻がそれをやっていたく感動して購入。

 

ゲームとしては流れてくる指示に従いアクションを行うという音ゲーに近いゲーム性。ただしアクションはボタンではなくジャブやフック、ダッキングなど体を使う物。そもそも音楽に合わせてステップを踏み続けることもあり、肉体的にかなり消耗します。特にダッキングやウィービングを連打されるとかなり辛い。まぁ有酸素運動をするゲームなので辛いのは当然ですが。

 

レーニングにはトレーナーが付くのですが、これがとても美人でとてもいい。男女共に豪華声優(公式)が声を当てていますが、特にデフォルトの早見沙織が凄くいい。台詞はそんなにバリエーション無い感じですが、ハキハキしてるからか声のテンポがいいからか、いつまででも聞いていられる。リズムに乗って30分とか動き続けるのは想像以上に体力を使いますが、間で「一旦リズム整えます」って言われるとまだ頑張ろうと思えます。また指示が細かく出るから、30分もそんなに長く感じないのよね。

 

あと開発会社がイマジニアとのことで驚きました。イマジニア今こんなことやってるのか。真面目になってしまって、ドラッキーはどうした。