GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神いわゆるゴッド

GOD OF WAR(カプコレ)買ってきました。 フルプライス版はなんか元々出荷が少なかったとか、 暴力表現がキツくてクレームついて出荷が止まったとか、 なんかよくわかりませんけどプレミアになってて全然買えなかったので、 この廉価版はかなり嬉しいです。CER…

それと私はアラスカに住んで君より長い

METALGEAR SOLID BANDE DESSINEE(バンドデシネ)開封。 MGSシリーズの中でも珠玉の出来である(と思う)MGS1のシナリオを、 デジタルコミックにしたソフトです。 プレイ中に画面内に隠されたパーツを探して、 それを繋ぎ合わせることでなんか起きたり起きなかっ…

でかいぞ巨大メカ

MG、頑張ってやってましたが、挫折。 一応全てのミッションをNORMALクリアしましたし、 達成度も40%くらいまでは行きました。 サンドロット全般に言えることですが、 やりたいことの真っ直ぐさとか、そこへの情熱はあって、 それを実現する技術も申し分ない…

諦めない翼

GODHAND、ステージ3クリア。 リータソにプレイスタイルを散々否定されて、 コンボを組みなおしたら大分楽になりました。 1ステージでコンティニュー10回や20回って全然苦痛じゃないんですが、 麻痺してますかね? 嫁はFF3のガルーダで数回負けて挫けてました…

最強のMG=俺

超操縦メカMG、クリア! クリア時間はカウンターによると36時間となっていますが、 スリープ中もカウントするというバグがあるため実際のところは不明。 目算によると10時間弱程度と思われ。 まぁクリアと言っても達成率は25%(難易度ノーマルで全部クリア)…

こちらスネーク

METALGEAR SOLID BANDE DESSINEE(バンドデシネ)購入。 なんか元々アメコミでメタルギアがあって、 PSのSOLIDの内容を全部カバーしてるらしい。 それで、このソフトはそれのデジコミらしい。 元々全12巻だった物が丸々入ってるし、 音楽や動きも追加されてる…

キックホッパー

久々に、今週の仮面ライダー。 「どうせ俺なんか…」 「今、俺のことを笑ったか…?」 久々登場の矢車さん、すっかりやさぐれてて笑った。何があったんだ矢車さん。 そして変身したライダーが「バッタ」で更に笑った。 そういえば、矢車並びに風間のリタイア(…

GODHAND

GODHAND開封。 とりあえず、HPでも何曲か聴けますが、音楽がとてもいい。 「Smoking Roll」に一発でやられました。(TOPICS→RECOMMENDから試聴可) で、その音楽の(たぶん)全曲入りサントラが同梱されているということで、 個人的には4000円分くらいはこれで元…

オワリ

チンクル、今度こそクリア! 要素を全部集めたら、アレがああなって、真のエンディングに辿り着きました。 35歳無職童貞だったチンクルも、35歳無職にランクアップ(?) お話も、落としどころとしてはある意味綺麗なところだったと思います。 ゼルダに繋がる…

おわり?

チンクル、クリア!! しかし、「おわり?」とのことで、まだ終わらんよ!長い! 要素は結構集めているつもりですが、まだ埋まっていない物もあるので、 その辺を埋めてから再チャレンジしてみます。 ここ見ている人で、DSを持っていて、役満DSを買う人って…

Wii発表!

Wiiの発売日が遂に発表されました。 12月2日発売で、25000円です。 一気に発表されたので書きたい事が多く、まとまらなそうですが、頑張って行きます。 任天堂公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/ Gamewatch:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006…

おかえり

かまいたちの夜×3、コンプリート! 20時間30分でした。 紺の栞にして「犯人篇」見るところまではともかく、 その後のバッドエンド埋めが辛すぎた…。 似たような殺されるエンドを収集するために、 選択肢を一つ変えては4人でアタック。 正直嫌になったので、…

トラブルプロジェクト

なんせプレイするゲームの本数が多いもので、 新しいソフトに着手する時は大まかな見積もりを立てています。 「木曜に新作が出るから、そこまで三日なら終わりそうかな」という風。 経験も増えてきて見積もりは正確さを増し、 「仕事より正確」と言われるよ…

ビルの街にガオー

ギガンティックドライブ開封。 当時は気付かずスルーしてしまったのですが、 サンドロットのPS2作品にしてかの「リモートコントロールダンディ」の直系です。 気付いた時にはどこにも無くて、店を覗いては探していました。 余談ながら、私は「リモートコント…

チンクル開封

カンガエルEXIT ギガンティックドライブ セガガガ 購入。 ギガドラとセガガガはずっと探してて、ようやく見つけました。 チンクル開封。 Lovedelicの流れを汲むVanpool開発のRPGです。 Vanpoolはシュールでブラックな作風が特徴的な会社で、 本作も同社のエ…

夜明けだ…

FFIII、禁断の地エウレカ踏破。 奥に何があったかは黙っておきますが、正直ショボかった。 アルテマウエポン、エクスカリバー、ラグナロクに正宗と、 伝説クラスの武器も大体揃いました。 で、クリスタルタワーに挑戦中。 敵が強いこともありますが、とにか…

コクピットとシンクロ

超操縦メカMG開封。 CMの歌が超イカス。 MGは「リモートコントロールダンディ」や「鉄人28号」、 それに「THE 地球防衛軍」とかを開発しているサンドロットの新作です。 内容は、公式HPにも載ってるCMの歌がほぼ全てを現していますがw 巨大なロボット(MG)…

FFIII進捗

物語も佳境。現在クリスタルタワー直前。 クリスタルは全部揃い、三大召還獣も撃破しました。 なんか凄い長大なRPGっていう気がしてたんですが、 改めてやってみるとそれほどでも無いですね。まぁここからがまた長いわけですが。 このゲームはとにかくFC版に…

プロ仕様

超操縦メカ MG もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 購入。 ゲームの発売って大体が木曜なんですが、今回はイレギュラーで土曜日。 DS Lite ジェットブラック発売のため、色々配慮した結果と思われます。 で、どう考えても物凄い行列になる気がしたの…