GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団まとめ

応援団、ELITE BEAT AGENTS、応援団2と三作でVERY HARDの全曲Sランクを達成したので、まとめ。 四段階の難易度のうち下三段階は応援団(エージェント)なのですが、毎作出てくる最高難度のチアガールズにフォーカスしてやっているので、タイトルにもなってい…

応援団2コンプリート!

応援団2、遂にVERY HARDの全曲でSランククリア達成!! 「世界はそれを~」では実に2時間リトライを繰り返しました。本当によく頑張った!感動した!

本格リズム馬鹿

応援団2、格付けの最高位になりました。 曲はラストステージの2曲を残すのみです。いよいよ、終わりが近付いてきました。

経費削減

毎週買ってるジャンプですが、あんま楽しめてないことに気がつきました。 必須 アイシールド(コミック購読) サムライうさぎ(コミック購読予定) できれば読みたい ワンピース ジャガー 推薦枠 テニヌ あれ、これ買わなくていいんじゃね? 応援団2、「VISTA」…

気合神

応援団2、HARDレベルで全曲Sランク達成。 最後の一曲ではかなり緊張して、終わったら汗びっしょりでした。 やっと出てきたVERY HARDのチアガールズは、以前よりちょっと露出度が上がり、ポニーテールになっていました。可愛い。朝日町のチアガールズも中々…

さぁ行け、サムライブルー

応援団2、HARDレベルで14曲Sランク。中々のハイペース。 HARDの後半すら、初見でSランク取ったりしました。AGETNSとかと比べると、ちょっと調整がヌルいのかもしれません。 隠し曲は全部出現して、あと今までに無かった要素としてhiddenモードがオープンし…

太陽にエールを!

応援団2、NORMALレベルで全曲Sランク取得。 NORMALの後半に入って、やっと少し手応えが出てきましたが、まだ「難しい」という程ではなく、これに慣れてしまうと、チアガール行った時に地獄を見るんですよね…。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2開封! 押忍! ゲームとしては初代でほぼ完成しているので、やって戸惑うような要素は皆無。 前奏のスキップ、1カートリッジ対戦、リプレイとその保存、ゲームオーバー時の復習機能、幕間の一枚絵のギャラリー、振…

MUSIC LIVES!

ELITE BEAT AGENTS、VERY HARD(ELITE BEAT DIVAS)で、全曲Sランククリア!!!!! 長かった…いや、実際期間はそれほどでもないですが、ずーっと集中して同じ譜面を繰り返すというのは、今振り返っても遠く険しい道のりだったと思います。楽しかったけど。 …

Time waits for no one

時をかける少女(アニメ)を視聴。 ネットでの評判が異様に良かったので期待して見ました。大絶賛はしないけど、まぁ面白かったです。 出来事の起伏とか展開のテンポが良く、逆に言うと一つ一つがアッサリしてて、結末まで含めてサクッと進んでしまった感じは…

燃えろ!熱血リズム魂!

NDS 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 PS2 ODIN SPHERE 購入。 どちらも待ちに待ったソフトです。 ELITE BEAT AGENTS、VERY HARDで16曲Sランク取得。 もうちょっと(後3曲)で終わりなのですが、ここで立ちはだかる「Survivor」。マジで難しいんです…

酔いどれ

大学の友人の結婚式二次会に参加しました。新郎新婦は、もう付き合いが13年にもなるんだそうで。その時間が既に凄い。 会うのが卒業以来という人もいて、実に懐かしい同窓会みたいになってました。その後の二次会(三次会?)も大いに盛り上がり、かなり酔っ払…

ELITE BEAT DIVAS

ELITE BEAT AGENTS、VERY HARD(DIVAS)で進めています。 現在半分(10曲)が終了。やはり難易度は高いですが、応援団からこっちずっとこればかりやっているので、ちょっと慣れてきました。 VC カービィボウル購入。 勢いとしか言いようが無い。面白いし好きなゲ…

RSS対応

押忍!闘え!応援団、やっとVERY HARD(チアガールズ)で全曲Sランク達成! チクチクチクチクやってて、何度も失敗して、もう無理なんじゃないかと思いつつ、頑張りました!やってやれないことはない! 高難易度の曲はタッチの数は多いものの、逆にほぼ決まっ…

戌の日

なんか今日は「戌の日」なるものらしく、会社休んでお参りに行ってきました。「丑の日」とは特に関係ないらしいです。 PS2「ボクと魔王」の開発会社は、GBの「リトルマスター」シリーズを作ったところらしい。リトルマスターとはまた懐かしい。 ちょっと前に…

応援団シリーズ曲目一覧

応援団シリーズ曲目一覧 ■押忍!闘え!応援団 ループ&ループ (ASIAN KUNG-FU GENERATION) 恋のダンスサイト (モーニング娘。) ガッツだぜ!! (ウルフルズ) メロディー (175R) リンダ リンダ (THE BLUE HEARTS) ココロオドル (nobodyknows+) 熱き鼓動の果て (B…

リンダリンダ

応援団、VERY HARDでやっています。 今までに比べて明らかに進捗が悪くなっていて、一曲一時間とかかかります。難しい! 現在やっと半分(7曲)終わり、格付が最高位になりました。 DS「ビックリマン大事典」 やべー!超欲しい!!元々DB系のコンテンツは好き…

応援団再開

ELITE BEAT AGENTSをやってて、応援団もHARDを終えたところで止まっていたのを思い出したので、VERYHARDで再開しました。チアガールズが思ったより可愛い。 EASY→HARDまでは譜面の複雑化で難度を上げていましたが、VERYHARDでは表示時間の短縮とマーカーの小…

SURVIVOR

ELITE BEAT AGENTS、HARDレベルで全曲Sランク達成! 最後の方は、譜面は見えても手が付いていかない状態でした。隠し曲のSURVIVORの難易度もかなり凄かったです。Canned Heatは変わった曲だなと思っていたら、歌手がジャミロクワイと聞いてなんか納得。 これ…

Jumpin' Jack Flash

ELITE BEAT AGENTS、NORMALレベルで全曲Sランク達成。 応援団もそうですが、初めてやったときは「こんな譜面不可能だろ!」と思ったところが、10回、20回とプレイするうちに洗練されてきて、段々点数が上がっていくのが楽しいです。 楽しいですが、隠し曲の…

兵どもが夢の跡

長かったGWも遂に終わってしまいました。 完全に五月病です。 GW中は宣言通りゲームばっかやってました。 更新が漏れた物を補足。 DJMAX PORTABLE開封。 韓国版ビートマニアという他言いようが無い。 譜面は結構難しいのですが、判定がヌルめなのでなんとか…

ペーパーマリオ終了

ペーパーマリオ、終了。 100人斬りを達成して、裏100ダンジョンクリアしました。 思い切りネタバレなんですが、裏100ダンジョンクリアしたら 「よくここまできた。では一度街に戻ってもう一回ここまで来たらいいものをやろう」 とか言われてキレた。 おまけ…

逆転裁判4クリア

逆転裁判4、クリア。 ちょっとだけネタバレあり? 他所で「もう一話欲しかった」という感想を見かけたのですが、同感。 お話の展開は凄くいいんですが、オドロキ君がみんなに助けられたところで終わってしまった印象です。 毎回「嫌な奴」だった検事ですが…

続ペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ、クリア後のオマケに大苦戦中。 100ダンジョン、裏100ダンジョン、100人斬りと、途中で補給が出来ない100連続のばっか。 金が無くて回復アイテムをあんまり買えないので、最小限で突入→粘って粘って死亡。 ワンチャレンジ2、3時間か…

ペーパーマリオクリア

スーパーペーパーマリオ、クリア。 psychoパパの家で結構やったのに、セーブしないで死んでパァになり、 悔しかったので帰ってきてからニューゲームでスタート。 3日間16時間を費やして、とりあえずエンディングを見ました。 今回のマリオはお話重視で、ノリ…