GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

CARNAGE HEART

PSP カルネージハート ポータブル

今になってカルネージハートの新作に遭遇出来るとは!!!!!!!

私的には例え出来がアレでもマストなんですが。

プログラム好きな人には面白いゲームだと思います。

PS版では、回避で右に飛んで飛んで飛んだ挙句引っかかって虐殺という

死ぬほどアホなスクリプト組んだなぁ。

#というかあの時は回避方向が右か左かをランダムにしてたと思うので、

#単純にソフトのランダム関数がダメだった気もする。

あの頃はプログラミングなんてやったこともなかったし、

自分がそういう職業に就くとも思っていませんでした。

今なら…今なら少しはマシな物ができるはず!

以前は戦略レベルの戦争から兵器の開発生産、

メカのパーツ選びに個々のメカのプログラムまで一人でやる仕様で、

正直忙しすぎるというか今でも出来る気がしないので、

もうちょっとシンプルにしてプログラムを楽しめる仕様になってるといいなぁ。


PS2 ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション

欲しいのでメモ。

ポケットファイターもそこそこ好き。