GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Fire HD 10購入

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック

購入。第11世代。

 

ずっとiPad2を使っていたのですが、OSもとっくに打ち切られているし、各種アプリもどんどん動かなくなるしで不便していたところ、Amazonプライムデーで1万円を割ったので思い切って購入。

 

そもそも解像度が段違いに高いとか、ヌルヌル動くとかで動作上は非常に満足度の高い端末ですが、分かっていたことだけどGooglePlayが無いのはやっぱり不便。ということで以下を参考にGooglePlayを導入。無事に動いてとても快適になりました。

 

orange-antenna.com

 

以下自分用のメモ

 

導入アプリは以下の物、順序(上記サイトよりコピペ)

 

 

端末のFireOSとAndroidOSの対応を見ておいて、各適切なOSバージョン用のアプリを選択する。対応プロセッサはよくわからなくて適当に選んだけど動いてる。