GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

大逆転裁判2進捗

大逆転裁判2、第3話終了。

 

3話長かったー。判決の後にもまだ話があって、追い込みに入ってからの粘りが凄い。この話辺りから全体に関わる大きな話がチラ見えしてきて、話毎に倍々でボリュームが増えていくのが目に浮かびます。

 

大逆転裁判2はあちこちで「逆転裁判の最高傑作」とか言われているのですが、私はシリーズ全部やってるのに何故かこれだけ途中(セーブデータによると4話まではやったらしい)で止めていました。昔のこと過ぎて話もひとつも覚えていないので、思い立って最初からプレイ。

 

まずはやはり、立体視が凄くいい。久々に見たけど実在感に引き込まれます。ホームズのポーズとかグレグソンの揚げ物向けてくるのなんかも立体視前提で作られているので、他のプラットフォームじゃ結構感じ方違うんじゃないかな。テキストのケレン味とモーションの切れ味も流石で、緩急とテンポの良さが最高。

 

1では「陪審員が人を裁いてる意識が薄く、シナリオに波を作るためにノールック有罪してくるのが嫌」と思った覚えがあるのですが、今回もそういう一面もあるものの、基本的には各々考えて判断してる雰囲気はあり、前ほどの嫌な感じはしません。

 

今回は完走したい。