GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

PSV 幕末Rock 超魂

WiiU 零 ~濡鴉ノ巫女~

購入。


仮面ライダー鎧武、最終回。

いやー一年見た甲斐のあるいい最終回だったね。

前回までで最終決戦が終わっており、強いキャラクターは軒並み退場、後期型のゲネシスドライバーも破損。誰もが戦う力を失った中で、唯一残ってるのが散々やらかしたミッチーのブドウロックシード。

最終回に至るまで初瀬の顛末を知らなかった城乃内が、最終回で聞かされた時に手の中にあるのがマツボックリのロックシード。

城乃内が瞬殺、ミッチーもやられて、結局最後はほぼゴッド紘汰さんが片付けたのは残念。戦力を冷静に見たらそらしょうがないんだけど、あそこはゴッドはサポート(武器渡すくらい)にしておいて、城乃内とミッチーがなんとかしてたら俺は泣いたと思う。

伏線も張り、回収し、大人と子供の対立やら世界創世やら、色々詰め込んだ作品でしたが、登場人物の思考がシンプルでブレず、それ故に物語が転がって行くのが面白かったです。