GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

鉄人

鉄人28号が7/1発売になります。

画面を見ました。…ヴォーダン!!待ってたよ!!

ということで、これはもうどう考えてもPS一番の名作、

リモートコントロールダンディ」(メーカーは潰れたため公式HP無し)の続編でしょう。

ダンディ自体が鉄人へのオマージュだったわけですが、遂に本物になってしまいましたw

操作が簡単になったのは残念ですが、その分鉄人はヴォーダンより高性能。

ジャンプし、キックし、空を飛び、ビルを持ち上げ、人間を持ち上げ

昭和30年代のお話なので、建物を壊しても弁償はしなくて大丈夫

…なんだかダンディのいいところを随分スポイルしてしまった感もありますが、

これはもう、期待投資ということで買わせて頂きます。

リモコンロボットあつい!!

追記:やはり制作は同じところらしい。

   「リモートコントロールダンディ」「鉄人28号

   他には「ギガンティックドライブ」「THE 地球防衛軍

   ダンディ2作ってくれないかな…。