GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

MPIO

MPIO AD-FG100-1GBキタタター!!!

1GBのモデルだけ何故か発売が遅れ、二週間ばかり待ちましたがやっと入手しました。

1GBの容量、フォルダを超えてのランダム再生、

単三電池一本での長時間再生と、地味に一通り痒いところに手が届きます。

見た目はダサカッコイイということで、ただカッコイイより個人的に好感触。

右のスピーカー周りのギザギザを回してボリューム調整なんて、最たるもの(笑)

操作はし易くはなく、しにくくもなく。

ラジオ聞いたり、音声録音とかも出来ますがきっと使わないでしょう。

あと何気に、ストレージとして認識されるためmp3のPCへのアップロードが出来るようになってました。

これまた使わない機能ですが。

それと、フォルダを読み取り専用にすると再生リストに表示されません。

これはまぁ仕様でしょう。

ダサい部分も含めて結構気に入るところが多く、私の他人と外れた感性にマッチしました。

明らかにマイノリティなのもイイ(笑)