任天堂から荷物届いた!二個届いた!
中身
ミクロが三台に!
というわけでまぁ今更感漂うミクロ用フェイスプレートなのですが、
ちゃんとアルミ製のモックアップに付けてくる辺り、ツボつかれまくりです。
これだけでは動かないけど中身もちゃんとした物なんで、
予備のパーツとしても使えたり、
実機と基盤ごと入れ替えるとちゃんと動いたりとかするみたいです。
GRADIUS PORTABLEをボチボチやってます。
グラディウスIIにて最終面で死んだら復活がほぼ不可能。
知り合いに聞いたら「グラディウスは常に残機1だと思って遊べ」だそうで。
移植具合はかなりいいのですが、
PSPの液晶が残像が酷いということ。
じゃぁテレビに映して、コントローラ繋いで遊ぶか。
…これ、PS2で出したら喜ぶ人多いんじゃないかなぁ…。
EXITも手をつけてみました。
最近携帯機が多いのは、家で出来ない分移動中に必死でゲームしてるからですw
アクションかと思いきや、SFC辺りに多かったアクションパズルでした。
出来ることに違いのある複数のキャラクターを適宜使いこなし、ビルから脱出します。
昔の「バイキングの大迷惑」というゲームを思い出しますね…(どマイナーですが)
基本的にはバランス面もゲーム性もよく練られているのですが、
この手のゲームというのはキャラクターの動きを制限することでバランスを取っているため、
操作してると段々イライラしてきてしまいます。
命の危険がそこまで迫っているというのにタラタラと梯子を降りたり、
ちょっとの段差を上れない、降りれない。目の前で困っていても指示しなければシカト。
そういうゲームなのはもちろん分かっていますが、お前らもうちょっと必死になれ。