GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

夏休み終了

休暇中の分の日記を追加しました。

あと、携帯からも突っ込めるようにしました。


極魔界村、3-1を突破!

空飛ぶ盾を取得しました。これで今まで取れなかったアイテムが取れるハズ。

3-1はかなり序盤に1UPアイテムが出るところがあったので、

コンティニューは殆んどしていないのですが、

全体にランダム要素が強くて中々進めず、

これまでに無い数のアーサーが消費されました。


DS版FINALFANTASYIIIのプレイムービーを見ました。

音楽とか効果音とかがFC版と同じで、昔を思い出しました。

くるくる回って洞窟に落っこちるところからスタート。

製作者インタビューを見ても面白そう過ぎる。

文中のリンクからプレイ動画も見られるのですが、全く新しい画面なのに、懐かしい。

「あぁー、こうだったこうだった!」と思います。

ローディングも一時より良くなってるみたいだし、超期待。

それだけに、CMの「綺麗なムービーでしょ」という売り方が残念。

本編のキャラクターは3頭身なのに、ムービーは8頭身あるし。

スクウェアの昔からの売り方を考えれば仕方ないのかもしれないですが、

折角ショボい液晶(w)のDSを選んだのだから、

ゲーム画面を前面に出して欲しかったです。

と言っても、今はあの程度のゲーム画面じゃアピールにもならんのかな…。