GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

コードレス化

アナログ連射コントローラ 極2 ワイヤレス

昔はワイヤレスコントローラというとレスポンスが心配、断線が心配、電池の持ちが心配と、色々心配な要素がありました。有線の方が信用出来る、という部分は今でも変わっていませんが、今や時代はワイヤレス。XBOX360PS3ももちろんWiiもワイヤレスコントローラとなっているこの時代に、うちではいまだ現役のPS2は線を這わせており、線がテレビに被さって見えづらいわ、本体を引っ張って危ないわ、子供がいじくるわ、ろくなことがない。あれ、今ならいいワイヤレスコントローラあるんじゃね?ということで、掲題の商品を買ってみました。

FUJIWORKSのコントローラ全般に言えることですが、十字キーは微妙。これなんでずっと改善されないのか分からないんですが、なんとも押しにくいのよね。ただ昔を買った時に感じたような握りにくさは無く、フォルムとしてはシンプルに改善されていると思います。電池が入っているので当然重くなりましたが、これはまぁしょうがないかな。

今のところあまりシビアなゲームはやっていませんが、体感出来るほどの遅延は無し。通信距離は最大10mだそうで、今までより離れてプレイしても問題無し。当たり前ですが、コードも無しと、かなり快適。PS2が突然最新機になったような快適ぶりです。買ってよかった。