GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オクトラプリムロゼクリア

オクトパストラベラー、プリムロゼクリア。

 

プレイ時間63時間半、レベル56。

 

昔頑張って遊んでいたものの、新しい街に着く度に大量の住人に低確率のコマンドを実行(して失敗してリセット)することに疲れて辞めていましたが、このたび2018年9月ぶりに再開。

 

何一つ覚えていないのでキャラクターの技一個一個から思い出しがてら、ストーリーは置いといてフィールド探索。再開時に35くらいだったレベルは50を越え、マップが全部オープンし、フィールドコマンドの「盗む」も大体決まる様になり、出来る範囲のサブストーリーも終わってしまったため、仕方無くストーリーを進めることに。

 

街に入るごとの長い語りを耐え、ややレベルを上げ過ぎて格下になってしまったボスを撃破してサっとスタッフロール。本筋だけだと拍子抜けするほど短い。まぁこれ後7キャラ分(+たぶんその後も)あるので、各キャラ個別は短めになってるんだと思いますが。

 

戦闘バランスはとにかくシールドブレイクが大事で、3属性(炎氷雷)で全体に2回攻撃出来る学者が便利過ぎるというか居ないとやってられない。あと光闇は特殊として我慢するとしても、雷の反属性の風に複数回攻撃無いのは不便過ぎない?