GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2023年振り返り

2023年スイッチ振り返り。

 

gc.hatenadiary.com

 

f:id:machine913:20231219010907j:image

f:id:machine913:20231219010905j:image

今年は2月に地球防衛軍の放置稼ぎをしたせいでプレイ時間がぶっ壊れてしまいました。2月は平均で一日20時間以上プレイしてる計算。5月発売のティアキンが本物の一番遊んだソフトで、平均で一日6時間くらいです。2月が突出してるので小さく見えますが、一日6時間てのも中々だな。

 

f:id:machine913:20231219010910j:image

今年はティアキンを筆頭に、シアトリズムピクミン4、マリオワンダーなどなどスタータイトルが目白押しでした。それでもその中で一本というとティアキン一択…と思いきや、瞬間風速でパラノマサイトとかなり迷いました。流石に「ティアキンより面白かった」とは言えませんでしたが、もし2番目を選ぶならパラノマサイト。絵作りから何から本当に面白かったです。

 

スイッチも年数が経過し、目ぼしいタイトルは大分出てしまった感がありますが、来年も面白いゲームを遊べたら嬉しいな。