GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見切り

さて、4/1のオープンを目指してやってるわけですが、 もう全くもって間に合いません。 つーか日記のCGIが時間掛かりすぎ。 折り良く4/1はエイプリルフールですので、 冗談めかして本気で見切り発車することになるでしょう。 Sun公認プログラマを取るべく本読…

ヒカルの碁

最近碁を始めた。 いや結構前かもしれない。 えぇ、ヒカルの碁の影響ですw しかし、この奥の深さは凄い。 純粋にゲームとして楽しいと思う。 うちの爺さんがやってるのもうなずける。 そのうち腕を上げて、ヒカルのように爺さんと打つのもいいかもしれない。

節操が無いとは思うけど

ふと思ったこと。 現在ゲーム業界で一番金を持ってる企業ってコナミなんじゃないだろうか。 節操無く似たような事を繰り返す一方、新しい分野の開拓にも余念が無い。 稼げるところで稼ぎ、広がるところは広げる。 やり方は好きじゃないけど、これは企業とし…

負けるわけだよ…と思ってしまう

Netscapeで見たら死ぬほど駄目なことが判明。 7.0でも半分くらいは対応してない(スタイルシートに) スタイルシートはたぶんどこかで標準化が進んでいたと思いますが、 そう言った動きの中で、もうちょっとこれなんとかならんもんでしょうか…。

表示表示表示ぃー!

ぉ。意外と化けないですね。 検索は、半角文字一文字だと正常な結果が返らない。 原因は分かっているが、書くのが面倒なので放置。 使わない機能だし。 === といいつつ、1byteだけでの検索は受けないように修正。

日記作成

入力を簡単に。 検索機能を追加。 表示ファイルの自動検索。 全体的に管理者用の機能ばっかり。 上下フレームでcgi使ってるから環境によって重い重い…。 テキストのデコードも適当なので、そのうち化けるだろう。 化けたら直そう。

トップ作成

着々と準備をしたりしなかったり スタイルシートガンガンなので、 古いブラウザだったりスタイルシート切ってたりすると かなり見れたものじゃない見た目になる予定。

感想統合

以下、ゲームの感想を日記に統合するために一気にアップロード

仮面ライダー剣感想

毎年恒例ライダーゲーです。 公式HPが発売日当日になってもまだ「ComingSoon!」 とか言ってるのが不安を煽るというか、もう大体結末が見えています。 まずはゲームとしての出来から。 操作としては、○:攻撃、×:カード 以上です! 攻撃の強弱、投げ、避けな…

塊魂感想

塊を転がして物を巻き込み、段々と大きくしていくゲームです。 ルールは至ってシンプル。 巻き込めるのは自分(の塊)より小さな物だけ。 塊は物を巻き込む毎に段々と大きくなる。 制限時間内にできるだけ大きい塊を作れ! ゲームデザインが余りにも完璧に構成…

神魂合体ゴーダンナー!!感想

バンダイのキャラゲーですのでそう期待はしてませんでしたが、 これがまた、意外といいできでした。色んな意味で。 昔はバンダイと言えばキャラクターが出てくるだけのクソゲーの代名詞でしたが、 最近は技術、バランス、内容共に一応の水準を満たす物が多い…

機動武闘伝Gガンダム THE バトル感想

シンプル2000シリーズの一本で、"GUNDAM THE BATTLE MASTER"(以下ザマス)の焼き直し続編に当たります。 同時にガンダムWも2000円で発売されており、なんでそんなに安いのかと思ったら海外製品の輸入のようです。 ガンダムを使ったゲームに外れが多いのは周…

GUNGRAVE感想

ゲームデザイン、キャラクターデザインに内藤泰弘、メカデザインに藤島康介を迎え、 「全てをブッ壊すフルブレイク・ガンアクション!」 なんて言われたら燃えない方がどうかしてるというか、まぁ私は燃えたわけなんですけども。 やってみた感想はちょっとし…

METALGEAR SOLID THE TWIN SNAKE感想

※略語注 SOLID=METALGEAR SOLID SOL =METALGEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY TTS =METALGEAR SOLID THE TWIN SNAKES 本作はPSで発売された「METALGEAR SOLID」のリメイクです。 SOLID以降PSで展開してきたメタルギアシリーズですが、今回は何故かゲームキュー…

仮面ライダー555感想

「テレビ再現度の高さ」を売りにした本作。 ハイエンドなポリゴンを用いたライダースーツ、オルフェノクの再現。 モーションキャプチャを用いた動きの再現。 声、効果音、背景も原作と同じものを使い、売り文句に違わず再現度はかなり高いと言え、 ワンシー…

雪割の花感想

「やるドラ」ご存知でしょうか? 全編フルアニメーションフルボイス、選択肢によって物語に介入できるという、 アニメをプレイできるというコンセプト(たぶん)で製作されたPSのシリーズです。 PS2でも二作出ていますね。 PSでは四本がリリースされています。…