GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カードサイズ

PSYCHO氏のところと被ってしまうのですが、私も大変魅力を感じたので紹介します。

私の愛用しているデジカメ、EXILIMの新作が発表されました。

CASIO EX-S100

EXILIMは軽量のSシリーズと多機能のZシリーズに分類されますが、ナンバーの通りSシリーズの最新作。

しかしこれがZシリーズの初期(EX-Z3,私のもこれ)並の機能を持っています。

(というかほとんど負けてる。かろうじてレンズだけはEX-Z3の方が良い物ですが)

300万画素、光学2.8倍ズーム、加えてSシリーズのカード型軽量ボディを実現しています。

スゲェ!

そもそも私がデジカメを選ぶ基準が、軽い、速い、光学ズームの三点で、

当時これを満たしていたのが現在使っているデジカメ(EX-Z3)だったわけです。

サイズは本当はSシリーズくらいがよかったんだけど、速さもSシリーズの方が速かったんだけど、

当時あのサイズで光学ズーム搭載機は存在しなかったのです。

(そもそもEX-Zの"Z"はZOOMの"Z"のはずでは…)

それを僅か一年で…やってくれたな、カシオ。

まぁ現行機に大きな不満は無いし、いくら好みに合っても今買い替えとかは有り得ないですが、

何年か後今のが壊れたら、次の選択はSシリーズだろうなと思います。

あーしかし、ほんと好み。すげー欲しい。有償でバージョンアップとかしてくんないかなw