GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ターゲットロスト!

Q.貴方はサポートセンターの職員です。今日も迷えるユーザの電話を受けます。

 「CD-ROMを入れてドライブを閉めて、開けたらCDが無いんです。パソコンの中に落ちたみたい!」

 さて、正しい返答はどれでしょう?

 

A.「お客様、ではパソコンを開けて中を探して下さい」

B.「お客様、もう一度お手元をよくお探し下さい」

C.「お客様、その目の前にあるCDはなんですか?」

D.「お客様、そういった相談はMMRの方にお願いします」

E.「お客様、当方は一休さんではないので、とんちにはお答えしかねます」

 

普通CDがパソコンの中に落ちるなんて有り得ないし、

落ちたらドライブが偉い事になるはずですよね。

ということで正解はAです。アレッ!?

 

 

まぁこれは父親のパソコンの話なわけですが、

「はぁ~?CDが落ちた?そんなわけねぇだろ」と思うも、

とにかく一度中を見てくれと言われたので開けてみると、ほんとにあったと。

 

じっちゃんの名に懸けて図解すると、こういう風です。

f:id:machine913:20151224143147p:plain

ドライブには入らず、ベイとドライブの隙間に落ちたわけですね。真実はいつも一つ!

 

このPCはDELL製で、どこに原因があるかと言えばこんな隙間がある構造が問題なのですが、

普通こういうとこには落とさないわけで、やはり取り扱いにも大きな問題があります。

実際やってみたのですが、よっぽど意図的にやらないとこういう落とし方は出来ないw

世の中色んな事例があるんだなーと要らん勉強をしてしまいました。