GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無双エキスパンションオブザワイルドクリア

ゼルダ無双オブザワイルド、エキスパンションパスの第一弾「古代の鼓動」クリア。

 

プレイ時間13時間半、全体では106時間。

 

待望の追加DLCでまたゼルダ無双を遊べて嬉しいぜ!と思いましたが、当たり前なんだけど遊び終わった人用のエンドコンテンツなので、楽しいは楽しいけど重たかったなー。

 

主な追加要素は新キャラと新武器。どれもこれまでとは趣の異なる操作感で動かしていて楽しい。バイク姫がアクセルふかしてる絵面がいい。それから強力な新モンスターの追加と、武器の強化上限拡張。

 

新モンスターはエンドコンテンツだけあって桁違いに強く、レベル最大で強い武器持ってても相当苦戦します。複数に囲まれちゃうとまず勝ち目が無い。歯応えがあっていいはいいのですが、「レベル最大でも武器が最強クラスじゃないと話にならない」のが苦しい。

 

前にも言いましたが本作は武器の種類が多く、ドロップする武器のパラメータがランダムで、天井まで強化するのに大量の素材が必要となります。なので「これ」と決めた物を頑張って育ててやっと強い武器が出来るわけですが、今回武器が追加され、更にその天井がより高くなってしまい、強化までの道のりが果てしない物になってしまっています。なんとか一本最強まった武器ができ、その強さは確かに快感なのですが、これをあと何回もやるのは正直しんど過ぎる。

 

今回追加された武器はパラメータが固定で、これだと少なくとも厳選は不要になるので気持ちとしてはいくらか楽。他の武器もこの仕様ならもう少しやる気になれるんだけどなぁ。

 

第二弾も勿論遊ぶつもりですが、また天井あがったらしんどいなぁ。