GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂カンファレンス2010

任天堂カンファレンス2010視聴。 3DS発売は2/26、25000円。年末で2万というのが予想だったので、遠い、高いというのが正直な感想。たぶん買うけど。 仕様についてはE3で既に公表されてるので新しい驚きは無し。3DSはその名前に反してメインは通信と感じる。…

機種変後所感

機種変更から2日。いじってて思ったこととか。 機種選択の際に最も重要だったことは本体価格なので、機種の特徴については全く気にしていませんでした。今まで使っていたのがmovaの中でも最速のprosolidだったこともあり、レスポンスは流石にややもっさり。…

ドラクォ

PSP LAST RANKER 購入。 発売当時ノーチェックだったのですが、設定資料集見てたら盛り上がって来たのと、キャラデザがドラゴンクォーターの人、最下位ランクからトップを目指す話、世界を総べる7人のトップランカーなど、これで竜の遺伝子持ってたらドラゴ…

機種変なう

5年弱使ったProsolidに別れを告げ、遂にFOMAデビューしました。 というか以前書いたように、movaの仕様は21世紀を生き抜くには流石に辛い物があり、相場を見てPanasonicで1万円を切る機種があれば即決しようと思っていました。で、本日発見したので即変更。 …

軍ヲタじゃないから

ゲームボーイウォーズアドバンス(1)、暇を見て進行中。 なんせハードキャンペーンなので、ノーマルの時よりも敵軍は増え、自軍は減り、品質も落ちて俺涙目。それでも通常マップは時間をかけて敵を誘いこんで叩けばなんとかなりますが、占領マップ(過半数の都…

ギッシリ感

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2、随分昔にやって中途半端に止めてて、このドット見たら久々にヤル気になったので起動。 この辺とかも最高過ぎる。同じカテゴリの兵器だけど、国ごとにデザインが全然違うのがいい。 前にも書いた気がするけど、ゲームボー…

今週のオーズ

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン! 社長机にやりおった。やりたい放題だな。隊長の人は小物臭が半端無いんだけど、一応OPにも出てるし、やっぱり新ライダーなんだろうか。トルーパー全滅からどうしてもザビー的な所を想像してしまう。 グリードは…

メトロイドコンプリート

メトロイド、難易度ハードクリア。 プレイ時間は5時間弱。死んだり戻ったりした時間はカウントされてないっぽい。かなり死んでるので、実際もっとかかってる。 以前書いたように、ハードではエネルギータンク無し、ミサイル10発、踏ん張り(即死攻撃を受ける…

完売

同期の結婚式に参列。 同期は8人(既に私以外は全員辞めていますが)いて、今回の式で全員結婚したことになります。 メトロイド、ハードのリドリー撃破。 ノーマルでもそこそこ強かったリドリーですが、ハードはそれはもう酷かった。攻撃力が非常に高く、特に…

メトロイドハード

メトロイド、ハードモード開始。 ハードなので敵が強く速く硬くなることは予想していましたが、まさかアイテム無しとは思わなかった…。 パワーアップアイテムが無いということは、リザーブタンク無し、ミサイル10発、チャージ高速化無しという非常に厳しい状…

アイテム全回収

NDS ADVANCE WARS DAYS OF RUIN NDS G.Gシリーズコレクション+ 購入。 メトロイド、クリア後のおまけをクリア。 アイテムも100%回収して、全部で約12時間。本作はメトロイドですが探索要素は控え目でほぼアクションゲームなので、ボリュームはこんなもんか…

MB

METROID Other Mクリア。ちょっとネタバレ。 プレイ時間は約9時間半。昨今のゲーム、またメトロイドシリーズと考えるとやや短いですが、アクションだけでなく展開もかなり早かったので、お話としては消化するところは消化した印象。ただ全編通してサムスのモ…

METROID Other M開封

METROID OtherMをパクられた件。 Amazonからメール便で発送、ステータスは"配達完了"、でもポストに無い。通販使い始めて結構経つけど、盗難にあったのは初めて。 こういうのって配送会社の補填かと思ったら、佐川のメール便には保険かかってないらしい。色…

今週のオーズ

メダル3枚で変身。メダルの組み合わせでフォームが変わる。メダルが何枚あるか知らんけど、ダブルでさえデフォルト9フォームとか偉いことになったのに、おもちゃとかどうすんだこれ。 タットッバ!タトバタットッバ!独特のイントネーションの変身音。CM見て…

さぁ、お前の罪を数えろ

先週と今週のダブル。 ついに最終回。 最後まで全くブレずに面白かったです。ダブルは登場人物を本当に大事にしていて、無意味な人がいない。いい方も悪い方も、それなりに筋を通してる。「仮面ライダー」という言葉をこれだけ大事にしてる仮面ライダーも今…

VANQUISH体験版

VANQUISH体験版やってみた。 概要としては、かなりスタンダードなTPS。似ているゲームを一つ上げるなら、ゴリラオブウォーが近い。ただ本作はゲームスピードがかなり早いこと、瀕死時あるいは任意でバレットタイムを発動出来ること、特徴的な動きのブースト…

レスポンス

サマーウォーズ、DVD視聴。 TV版との差異を中心に。当たり前ですが、やはりTVでカットされていたシーンは多い。気づいた所では、侘助と花札するシーン、オズ暴走の被害描写、カズマの過去の話、高校野球のシーン全般など。 これらのシーンカットによる大筋の…

ここにいるわ

Wii METROID Other M 購入。 …したんですが、メール便盗難されたっぽい。 ノーモアヒーローズクリア。 ひっでーシナリオwwwwww 最後の最後まで、人を食ったゲームでした。背景とか設定とか、たぶんほとんど意味が無いw「この映像ってかっこいいでしょ…