GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のゴセイジャー

今週のゴセイジャー。最終回。

ブラジラ(ブレドラン)のくだりはよかったけど、なんというか、全体にぱっとしない作品という印象でした。「つまらない」のとも違うんだよなぁ。なんでだろう。

またいつも東京ドームシアターのゴセイジャーショーのCMが流れていて、最終回近くなると撮影が終わっている出演者の体が空くため「素顔の戦士登場!」と告知されます。その告知をここ数週やった上で、先日の死者が出た事故を受けてシアターも全休業。なんとも間の悪い。


ギターフリークス3rd開始。

SILVERが行き詰っているので気分転換に始めてみました。が、やってみて、昔自分が何故やり込まずに止めたのか思い出しました。

3rdは現在のギタフリと比べれば譜面自体はやや易しいです。ただゲージの減り幅が非常に大きく、大体1フレーズ弾けない所があると即閉店。なので簡単な曲はサクっとクリア出来て、ちょっと難しくなるといきなり手が出ない作りになってる。これは挫折するわ。

また(これはしょうがないことですが)現代のギタフリに慣れていると、フレームレートが低いことや曲の並び、オプションの付け方、ボタンを押すと譜面が見えにくくなる、1ゲーム終わる毎にネームエントリーを求められるなど、まだまだ洗練されてない部分がちょっと辛い。

"Smoke On The Water"や"HighwayStar"、"バンビーナ"など曲としては好きな物が多いので、暫くは頑張ってみたい。