GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われ王子

オーディンスフィア、「呪われ王子」スタート。 アクション周りは基本的にグウェンドリンと変わらないのですが、滑空とそこからの突きが出来ない変わりに、空中からの回転斬りが加わっています。グウェンドリンの時よりゲームに慣れていることと、サイファー…

愛は幻

オーディンスフィア、グウェンドリン(ワルキューレ)クリア。 周りの人も大概にアホだけど、グウェンドリン本人が割と周りが見えない+融通利かないタイプで、トラブルメーカーっぷりにハラハラ。まぁ最後は愛が手に入ってよかったね。序盤でオズワルド様がグ…

HOTEI!HOTEI!HOTEI!

STOLEN SONG開封。 VPICKというギターのピック型周辺機器を使用し、曲に合わせてギターを弾く「音ゲー」です。が、残念ながらVPICKを持っていませんので、普通にコントローラでプレイしました。VPICKだと譜面に合わせて何かを弾く(叩く)ことになりますが、要…

コードレス化

アナログ連射コントローラ 極2 ワイヤレス 昔はワイヤレスコントローラというとレスポンスが心配、断線が心配、電池の持ちが心配と、色々心配な要素がありました。有線の方が信用出来る、という部分は今でも変わっていませんが、今や時代はワイヤレス。XBOX3…

もう1セットだ!

魂斗羅DS、チャレンジモードがマジ難しい。 魂斗羅をやっていればやっている程、脳には「動く物は全て撃て」と刷り込まれ、相対的に「撃ってはいけない状況」を判断する能力が衰えます。「一発も外すな」「人質は撃つな」「限られた弾数でクリアしろ」と言わ…

マッスル行進曲

マッスル行進曲、開封(?)して、クリア。 プレイヤーはマッチョメン(一部ウーマン、アニモー)から一人を選び、プロテインを盗んだ犯人を追いかけます。3人の犯人を捕まえればクリアとなります。 ゲームとしてはぶっちゃけ「旗上げゲーム」です。赤上げて、白…

揺れるという

NDS 逆転検事 Wii ware マッスル行進曲 購入。 マッスル行進曲はただのバカゲーという認識で買うつもりは無かったのですが、PV見たら大分スッとんだバカゲーだと分かり、ついつい購入してしまいました。 着せ替えるたびに乳がぶるんぶるん!? 『タクティクス…

今週のディケイド

今週のディケイド 殆どがオリジナルキャスト、久々のあきら登場と嬉しい中で、響鬼さんデビット伊東wタイトルや書き文字の演出もあり、作家がちゃんと分かってシナリオ書いてるのが嬉しい。「空我」はカッコよすぎるだろう。 響鬼、斬鬼、威吹鬼、轟鬼(の中…

チャレンジモード

魂斗羅DS、チャレンジモードが面白い。 主人公はマッチョマン!溢れるパワーで地球の敵をちぎっては投げちぎっては投げ、と思いきや意外と虚弱で幼虫に触れても即死!危ないからとにかく撃ちまくって先に殺せ!という魂斗羅なので本編始め大抵のミッションは…

真の魂斗羅を目指せ!

魂斗羅DS、頑張ってるけどNORMALでは道が遠そうなので、ロケハンを兼ねてEASYでプレイ。 EASYだといきなり簡単になって、1コンティニューでクリアしました。敵は少ない、武器は最初から強い、残機は多いで適当にやっても楽勝ムード。ただEASYだと8、9面が無…

スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語開封。 このゲーム自体は昔からあったもので、「ウミガメのスープ」なんかは有名な物らしいです。スローンさんとマクヘールさんはその考案者(?)で、実在の人物。元々は出題者を囲んで複数の人が解答するゲームのようですが、…

給与メモ

[2010/05/24追加] 基本給3400アップ、手当関係2500アップ、税金は上がったり下がったりで結果あんま変わらないようで、およそ6kアップ。

こだわり采配

こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DSというゲームがありまして、ざっくり言うと、プロ野球チームの監督になれるゲームです。 スポーツは見るよりやる派の私としてはあまり理解出来ないのですが、世の中にはかなりの数、趣味:スポーツ観戦、と…

レッツパーリー!

魂斗羅 Dual Spirits開封。 いつも通りレッツパーリー!からスタート。ゲーム内容は「魂斗羅」なので決まっています。エイリアンが攻めてきた!ぶっ殺せ! 難易度はかなり高め。まぁ魂斗羅ってそういうものだし、難易度NORMALでやっていますが、コンティニュ…

くの一様!

Wii タクトオブマジック NDS スローンとマクヘールの謎の物語 PS2 真魂斗羅 購入。 NINJA GAIDEN DS、くの一モードクリア。 凄い難しいモードだと思っていたら、あんまり変わらない?攻撃防御が弱い(気がする)のと、飯綱落としが無いくらいしか変化を感じま…

ODIN SPHERE開封

ODIN SPHERE開封。 朧村正と同じく、ヴァニラウェア製作のアクションゲームです。ただ朧村正より前の作品で、どちらかというとプリンセスクラウンの続編、という立ち位置がぴったり来ます。女の子が複数の本(それぞれ別の人の物語)を読んでいくという形式も…

NINJA GAIDEN DSクリア

NINJA GAIDEN DSクリア。 流れるように動くアクションは最初気持ちよかったのですが、敵が次々出るので、正直ゆっくり見てられないという事情もあり、徐々に適当に敵をスクラッチしている感じになってしまいました。 絶技(必殺技)の連打は決まると気持ちいい…

ひっぱリンダ

ひっぱリンダ開封。 PS2初期に製作された、トレジャー製のアクションゲームです。 ダッシュどころかジャンプすら無いシンプルなゲームですが、特徴的なのが「引っ張る」というアクション。つまんで弾くことで敵にダメージを与え、木を引っ張れば反動でジャン…

今週のディケイド

今週のディケイド カブトという、カッコイイ主人公がカッコよく敵を倒すだけ(あとぼっちゃま)のお話をどうアレンジするのかと思ったら、「クロックアップ」を主軸に持ってきたのは面白い視点。カブトの人が天の道を行きそうな顔してない(というかザビー顔)と…

魂斗羅ReBirth

Wii ware 魂斗羅 ReBirth 購入。 グラディウスReBirthと同じくM2のいい仕事。ファンタジーゾーンといい、グラディウスReBirthといい、M2は昔ゲーのリメイクさせるとほんとにいい仕事しますね。魂斗羅シリーズにはあまり思い入れは無いのですが、どういう立ち…

龍剣

NINJA GAIDEN DRAGON SWORD開封。 NINJA GAIDEN DRAGON SWORDはTECMOのチームニンジャ製作のアクションゲームです。NINJA GAIDENは元々XBOXで展開しているシリーズで、高難易度を売りとするゲームです。やったこと無いから知らんけど。そのDS版ということで…

今週のディケイド

今週のディケイド。 世界を周る旅も気がつけば後2世界。カブトが終わった最後に残るのはまさかの響鬼。どう落とすんだろう。 クロックアップにいいようにやられるのを見て誰もが思った「ファイズになれよ」を今回は正に実践。夢のクロックアップVSアクセルフ…

SIE終了

SIE、最難関5-Dクリア!!!!!3日くらいリトライし続けて、若干もう無理かなーと思い始めていましたが、諦めずに頑張ってよかった!これで全コースをクリア。EXTRAもやってみましたが、STAGE3で挫折。 最初はとにかく撃ちまくるゲームとして遊んでいました…

先週のディケイド

先週のディケイド モモタロスの独壇場でした。オリジナルの電王ほどには番宣々々してなかったのは好印象。久々にクウガも出たし、面白かった。

SIE2クリア

SPACE INVADERS EXTREME 2を開封して、その足で全ルートクリア。噂の萌えベーダー吹いたwまぁ残機5設定ですが。 前作SIEからの正当進化と言える本作。前作がピンボールをモデルとしていたなら、2はメダルゲーム。何かとジャラジャラ出てくる得点アイテムが…

ギターヒーローIIIクリア

ギターヒーローIII、クリア。 本作は難易度によって使うキーの数が変わります。EASYで3鍵(弦?)、MEDIUMで4鍵、HARD以上になるとようやく全5鍵の出番となります。多少難しくたって、あるボタンは全部使った方が面白い…と思いきやHARDになるとボタンの数云々…

朧村正終了

朧村正、鬼助で朧村正END。 これで全てのエンディングを見ることが出来ました。プレイ時間は百姫と合わせて34時間ちょい。難易度は最後まで修羅で進行。やや苦戦もありましたが、丁度いい難易度だったと思います。死狂は体力が1固定(=ヒット即死)だって。ね…

地上3階地下2階

地上3階地下2階の見学会。流石三沢ホームだなんともないぜ。琉球王朝は癖が強くて飲みにくいぜ。 行く途中、勢いで Wii Let's TAP 購入。

復活

4/13より本日まで、サーバオーナーの地上3階地下2階のため、別の場所にて運用しておりました。 向こうで書いたエントリは全てこちらに移しましたので、よければご覧下さい。

アルカノイド

NDS ARKANOID DS 購入。 このソフト自体もやりたかったのと、パドルコントローラが欲しかったので。 早速やってみて、クリア。コースは一番右端(V' ZONE)。 正直今までアルカノイドには「漫然と玉を追いかけるゲーム」という印象があってあまり好きで無かっ…